少ない小遣いで維持する中3の四角いガラス・・・


by sakakenaqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:30キューブ( 8 )

ふー。

青春の高校生活・・・
キツイ
行き帰り40分自転車・・・坂道多っ(>_<)
勉強難しい・・・キリスト教の為聖書の授業・・・下ネタ多すぎ
なかなか面白いけど・・・ね?
そんな、こんなでまぁ大変だったんです。orz
で今の状態。
f0110149_19403032.jpg

髭コケ&藍藻以外変化なーし。
f0110149_1942117.jpg

あと、最近また暑くなったのでリフトアップしてみました。

高校生になっての目標・・・

彼女&サングラス
無いよりあった方が良いに決まってる&釣りに使うため良いやつを買う 予定・・・夢・・・。
[PR]
by sakakenaqua | 2008-05-14 19:47 | 30キューブ

連チャン

今度は熱帯魚です。(投票順のため)
先週は大変でした。
何気なく電気のついていない水槽を見たとき
あれ・・・タイマーで管理されているはずなのにco2カウンターがプクプクしている・・・
電磁弁故障?!
一瞬パニックになりましたけど落ち着いて・・・パソコンで調べまくりました。
よくわからないままいじくっていたら直りました(^^;)
どうやらレギュレーターと電磁弁の間の耐圧チューブが長くてなったぽいです。(ヨクワカラン)
圧力がかかりすぎたのかな~。と自分なりに考え満足しました。

でもう一つ、エーハイム2211のW数がおかしく電話しました。(^_^;)
どうやら向こうの手違いらしい。でも50HZだけおかしいのに・・・・
安全だと行ってるし・・・珍しそうだし・・・ラッキー??
f0110149_15354882.jpg
f0110149_15355780.jpg

その水槽の現在は・・・
f0110149_1545723.jpg

[PR]
by sakakenaqua | 2008-04-08 15:46 | 30キューブ

しすてむ

チャームさんでエーハイライト買い+GREENSさんで電子弁買い=諭吉さんバイバイorz
f0110149_18291942.jpg

金銭感覚がおかしい。自転車みたいにネジとれたかな~(ホントに)
もっと植物よのびてくれ~~コケ×
f0110149_1833658.jpg

あと、遅くなってしまったがバックスクリーンはODKのお馬鹿Blogのodkodkさんのなんちゃってミストを勝手にまねしたことお許しくださいm(_ _)m   リンク(ハイパーリンク??)がわからなくて見にくいかもしれませんがご了承下さい。
来週にはレッドテトラのような小型魚とエビの追加を予定中。
やっぱ金銭感覚おかしい・・・・
[PR]
by sakakenaqua | 2008-03-22 18:44 | 30キューブ

引っ越しのためリセット

今日引っ越ししました。水槽が。
今までが一階にあったのを二階に上げただけです。(^^;)
f0110149_1741487.jpg

↑前のでそこから採った流木。
f0110149_17444725.jpg

でくんでみました
f0110149_17453253.jpg

二面から見えるように。。
f0110149_1745395.jpg

何かこうしたら。てのがありましたらコメントお願いします。m(_ _)m
[PR]
by sakakenaqua | 2008-03-15 17:45 | 30キューブ

ちょっと変更。

流木を追加&プチレイアウト変更
f0110149_2020083.jpg

白濁・・・(-_-)
ヒーター外さないとな。
みな様はいつ頃ヒーター外します??(東海限定)
[PR]
by sakakenaqua | 2008-03-03 20:22 | 30キューブ

たまの・・・

今日は掃除をしました。
f0110149_15432983.jpg
 
こんなに買ったんだと思い知らされるようです。 
そんな中やっちゃた・・・ライトの水没 (自分のせいなんですけどね。)
f0110149_15444048.jpg

分解!!何ともなくてよかった~~

ライト(水没した)16Wで
f0110149_15495556.jpg

こんなグングンに育ちました。(^_^;)トリミングして・・・コケとって・・・orz
[PR]
by sakakenaqua | 2008-02-17 15:51 | 30キューブ
いちおう、3年だもんでテストの連続・・・
親から、「高校入いるまで魚いじるなぁーーー!!!!」てキレられました。
そんなん、聞く気ゼロですけど(^_^;)
貰っておいてブログやめますじゃ失礼ですしね。。
でも、、、やっぱきついですから、春高校受かったら更新します。受からなかったら・・・・

今の現状です
f0110149_164547.jpg


kotobuki 30C
EHEIM 3灯式  24W
      +
Tetra  13Wライト   計37W
EHEIM クラッシク2211
水草
  ・ヘアーグラス
  ・モス
  ・ミクロソリュウム

  ・ネオンテトラ
  ・グローライトテトラ
CO2 
  ゼロ
f0110149_16111663.jpg
 

一応片付け後・・・・・ 
今度見たら汚くなってそう・・・
苔が出ませんように・・・・
[PR]
by sakakenaqua | 2007-11-12 16:12 | 30キューブ
今日の午後五時ごろ・・「ピンポン----・・」
お兄さん・「宅配便でーす」
僕・「はーい」
お兄さん・「水槽、お届けにきました・・・あれ、無い・・・」
僕・「え・・・」
お兄さん・「後で持ってきマース」
僕・「心のなか{こんなことあるの???}」   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数十分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すいませーんWP Cafeのパーシーさんからだ・・・やけに大きいな。 
新聞の山を初見・・・「すげーーーー・チャームさんもこんなんのかな?」
f0110149_2326860.jpg

山完成ーーーー何日分だろう大変だっただろうこんなにも。
f0110149_23331546.jpg

中身  30㎝キューブ   エーハイムライト三灯式
f0110149_23322243.jpg

こんなにも大変な作業をやらせておいて「それならタダでイイヨ」と言ってくれた。パーシーさん有り難うございました。m(_ _)m 僕もこんな大人になるよう頑張ります!!
[PR]
by sakakenaqua | 2007-10-22 23:13 | 30キューブ