少ない小遣いで維持する中3の四角いガラス・・・


by sakakenaqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

びおとーぷ

ビオトープを作りました。
f0110149_18134787.jpg

作り方・・・
植木鉢に荒田土をポイッといれて、水入れて、終了!!(早!!)
一週間ぐらいしたらメダカを入れてみました。
f0110149_18163749.jpg

やっぱり、睡蓮にメダカはよく写りますね。
今年はこれでがんばるぞ!!
f0110149_1828147.jpg

[PR]
# by sakakenaqua | 2008-06-01 18:29 | 趣味

ふー。

青春の高校生活・・・
キツイ
行き帰り40分自転車・・・坂道多っ(>_<)
勉強難しい・・・キリスト教の為聖書の授業・・・下ネタ多すぎ
なかなか面白いけど・・・ね?
そんな、こんなでまぁ大変だったんです。orz
で今の状態。
f0110149_19403032.jpg

髭コケ&藍藻以外変化なーし。
f0110149_1942117.jpg

あと、最近また暑くなったのでリフトアップしてみました。

高校生になっての目標・・・

彼女&サングラス
無いよりあった方が良いに決まってる&釣りに使うため良いやつを買う 予定・・・夢・・・。
[PR]
# by sakakenaqua | 2008-05-14 19:47 | 30キューブ

連チャン

今度は熱帯魚です。(投票順のため)
先週は大変でした。
何気なく電気のついていない水槽を見たとき
あれ・・・タイマーで管理されているはずなのにco2カウンターがプクプクしている・・・
電磁弁故障?!
一瞬パニックになりましたけど落ち着いて・・・パソコンで調べまくりました。
よくわからないままいじくっていたら直りました(^^;)
どうやらレギュレーターと電磁弁の間の耐圧チューブが長くてなったぽいです。(ヨクワカラン)
圧力がかかりすぎたのかな~。と自分なりに考え満足しました。

でもう一つ、エーハイム2211のW数がおかしく電話しました。(^_^;)
どうやら向こうの手違いらしい。でも50HZだけおかしいのに・・・・
安全だと行ってるし・・・珍しそうだし・・・ラッキー??
f0110149_15354882.jpg
f0110149_15355780.jpg

その水槽の現在は・・・
f0110149_1545723.jpg

[PR]
# by sakakenaqua | 2008-04-08 15:46 | 30キューブ

久々の。

先週の日曜日に名古屋港海釣り公園に行ってきました。
天気よし。(低気圧の方が良いが) 風よし。 道具よし。 顔よし。 ・・・嘘です。
f0110149_14405195.jpg

狙ったのはカサゴ&メバルで夜行性の魚です。
でも今は昼間・・・少し不安・・・
f0110149_14451216.jpg

ソフトルアーと言う擬似えさを使いスタート・・・ゴール(?)
結果は10㎝のカサゴ一匹orz小さいので逃がしてきました。
帰りのクーラーボックスが単なるでっかい箱・・・・
まあ友達と行ったのですがみんな同じ結果。
嫌な雰囲気を漂わせ家に帰りました。
[PR]
# by sakakenaqua | 2008-04-08 14:54 | 趣味

しすてむ

チャームさんでエーハイライト買い+GREENSさんで電子弁買い=諭吉さんバイバイorz
f0110149_18291942.jpg

金銭感覚がおかしい。自転車みたいにネジとれたかな~(ホントに)
もっと植物よのびてくれ~~コケ×
f0110149_1833658.jpg

あと、遅くなってしまったがバックスクリーンはODKのお馬鹿Blogのodkodkさんのなんちゃってミストを勝手にまねしたことお許しくださいm(_ _)m   リンク(ハイパーリンク??)がわからなくて見にくいかもしれませんがご了承下さい。
来週にはレッドテトラのような小型魚とエビの追加を予定中。
やっぱ金銭感覚おかしい・・・・
[PR]
# by sakakenaqua | 2008-03-22 18:44 | 30キューブ

引っ越しのためリセット

今日引っ越ししました。水槽が。
今までが一階にあったのを二階に上げただけです。(^^;)
f0110149_1741487.jpg

↑前のでそこから採った流木。
f0110149_17444725.jpg

でくんでみました
f0110149_17453253.jpg

二面から見えるように。。
f0110149_1745395.jpg

何かこうしたら。てのがありましたらコメントお願いします。m(_ _)m
[PR]
# by sakakenaqua | 2008-03-15 17:45 | 30キューブ

スキン変更。

スキン変更しました。RX-7が好きなんで(^^;)スカイライン(GT-R)も好きなんですが・・・
初めての通販で買い物しました。
これで・・・・
[PR]
# by sakakenaqua | 2008-03-14 22:40 | その他

ちょっと変更。

流木を追加&プチレイアウト変更
f0110149_2020083.jpg

白濁・・・(-_-)
ヒーター外さないとな。
みな様はいつ頃ヒーター外します??(東海限定)
[PR]
# by sakakenaqua | 2008-03-03 20:22 | 30キューブ

(>_<)

風邪ひいてしまって大変!!
ノド痛いわ咳するわで家族から、
「こっちくんな!!」
「こっちだっていきたくねーよ」と思いますが。。。
そんな中fuji3Aさんのお店に行ったら(昨日です。)
セール中で組立キャビネット106用が6700円ぐらいだった。(風邪ひきながらなんで・・・)
かなり動揺しましたが、、、、安いし・・・60欲しいし・・・






やめときました。
風邪ひいて持ち帰るのは無理だし。そもそも。お金がないぃぃ・・・
しょうもない記事ですいません。
[PR]
# by sakakenaqua | 2008-02-25 19:07 | その他

たまの・・・

今日は掃除をしました。
f0110149_15432983.jpg
 
こんなに買ったんだと思い知らされるようです。 
そんな中やっちゃた・・・ライトの水没 (自分のせいなんですけどね。)
f0110149_15444048.jpg

分解!!何ともなくてよかった~~

ライト(水没した)16Wで
f0110149_15495556.jpg

こんなグングンに育ちました。(^_^;)トリミングして・・・コケとって・・・orz
[PR]
# by sakakenaqua | 2008-02-17 15:51 | 30キューブ